『SO美容室』完成写真ができました!

美容室から美容室へ。交通量の多い道路からのプライバシーを守りつつ外観を一新したい。
既存の形状をそのままに、屋根を伸ばすことでどちらの要望にも応えた計画です。


大きな木の下には木漏れ日の美しさと気持ち良い風、そして守られているような安心感が
あります。そんな場を提供できる店舗を提案しました。ピクニックに行ったようなのんびり
ゆったりと流れる時間を味わってもらえたら幸いです。

お時間ありましたらぜひ見てみてください!

SO美容室完成写真

地面から1.2mの高さの屋根は外からのプライバシーを守ります。

幹をイメージした中央の家具はさまざまな用途を兼用します。カット面の鏡はもちろん、扉を
あければ収納に、お茶や雑誌を置くカウンターにもなります。家具の間には引き戸が隠れてい
て引き出すことでそれぞれのスペースを半個室化することもできます。植物を乗せれば大きな
プランターです。

この家具の製作はなかなか大変でしたが、できてしまえばいい思い出です。
そういえば、屋根もですね。。。あ、屋根の下地も難しくて大変でした。

こういうことに協力してくれる大工さんをはじめ職人さんには感謝しかないですね!
そして、この計画案を楽しいと言って承諾してくれたお施主さんにも心からお礼をいいたいです。

ありがとうございました!!!

また楽しい店舗、住まいを考えていきますのでお楽しみにー

その他の最新たてものコラム

物件ごとの工事の流れ