新たな敷地を見てきました!

新たな設計の話をいただきまして日光市の方に行ってきました!
このようなお話をいただけて大変ありがたいですし、心から感謝ですね。

しかも。

しかも。
こんな景色です、この景色に寄り添いながら生活できるってとても幸せなことですよね。今は冬なので雪がありますが春、夏、秋と時を重ねるたび環境が変化するので飽きのこない住まいになりそうです!

夏は緑緑しさを体全体で感じながらBBQをしますよね、そりゃビールも進みます。そして冬は雪景色を見ながらこたつに入ってみかんを食べてゴロゴロするんです。トイレに行きたいけどこたつから出れない。。。とか言って。笑
せっかく四季があるんですから、生かさない手はないですね。しかもここはガケ地になっているので高台から望むことができます。ガケ地は景色もいい開放感もあってさらにいい、といういいことづくしですが、設計者からするとガケ条例などがありいろいろと厄介なことも多いんです。建築できる範囲に制限あったり悩みどころです。
そのあたりをじっくり検討しつつ、この景色の恩恵を最大限活かせるアイデアをたくさん考えていきますよ!また進みましたら載せていきますね!お楽しみにー

あ、そうそう。このお施主さんはこんなガケ地ですが家は建てられますか?という質問からスタートしましたので、この土地はどうなんだろうとか、どんなことを提案してくれるんだろうとか、家も設計費も、諸経費も土地も一体全部でいくらかかるんだろうとか、どうやって建築士になったんだろうとか、些細なことも含めてお気軽にメールもしくはお電話ください。私、荒井。意外と敷居は低めです 笑
そもそも建築が好きで設計事務所やってますのでいろいろな悩みなどお話しできたらと思ってます!!!

その他の最新たてものコラム

物件ごとの工事の流れ