通り土間の家

ポイント
1.家の真ん中を通り抜ける土間空間
2.全ての部屋がワンルームで繋がる空間構成
3.外と連続する玄関引戸

外のような内のような。
玄関ホールのような、リビングのような、ダイニングのような、廊下のような。
色々な場所を兼用し、天井高の違いや上足下足というしつらえの差がある土間空間は
広がりを生みつつ様々な生活スタイルを可能とする。

住まいを設計事務所に依頼することは敷居が高いと思っている方も多いと思います。
どんな人?予算は?どんなものができあがる?数えたらきりがないぐらいあります。


その中で予算という部分に着目しコストを抑えるアイデアと分離発注という方法で、
ローコストでありつつもオリジナリティーに溢れる住まいを完成させました。

設計事務所と創るローコストの家づくり『意外とできます』

栃木県宇都宮市

宇都宮の注文住宅「通り土間の家」設計詳細

敷地面積 :162.74㎡(49.2坪)
1階床面積 :52.17㎡(15.78坪)
2階床面積 :38.67㎡(11.65坪)
建物面積 :52.17㎡(15.78坪)
家族構成 :4人
構造 :木造
価格 :1500万

建築設計事例一覧